AX

2006年05月07日

【長編】早く結婚してくれ(7)

早く結婚してくれ
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1131655290/l50
【恋愛サロン】

126 名前:1 ◆SemWiFNIUE [sage] 投稿日:2005/11/17(木) 05:22:25
クリスマス・イブ。

彼女がいない時の俺は
「ヘン!俄かクリスチャンどもめ!!」
と街行くカップルを妬ましく見つめるが、芽衣子さんがいる今は
「なんて素敵な日なんでしょう」
と穏やかな心でいる。

(単純だなぁ)

新幹線の中で苦笑しながら、彼女へのプレゼントが入ったカバンを
一撫でした。

127 名前:1 ◆SemWiFNIUE [sage] 投稿日:2005/11/17(木) 05:24:05
いつものようにホームまで出迎えにきていた彼女の手をとり、街へと
連れ出す。昼食をとり、映画を観て、お揃いの来年の手帳を買った。

すっかり陽も落ち、街路樹を覆っているイルミネーションがライトアップ
された。抜かりなく予約しておいた店に彼女をエスコート。
前菜が出た時、買っておいたプレゼントを彼女に渡した。指輪。

今思えば恥ずかしいほど定番のクリスマスを演出していたが、舞い上がって
いた俺にそんな意識はない。

彼女からのプレゼントはライターだった。
高価なブランド物だ。裏に文字が彫ってあった。

“Do not smoke too much”(吸い過ぎないでね)

「ライターをプレゼントしといてなんだけど…」

恥ずかしそうに俯く彼女。可愛い人だよ、ほんと。
デザートを食べている時、彼女が言った。

「今日は帰らないよね?」

照れたが「うん」と頷いた。
彼女も照れながら微笑んだ。


128 名前:1 ◆SemWiFNIUE [sage] 投稿日:2005/11/17(木) 05:25:16
初めて彼女と朝を迎える。もちろん緊張しっぱなしだった。

キラキラした並木道をホテルに向かって歩いていた時、彼女が立ち止まり、
ベンチに腰掛けた。
もう少しイルミネーションを見てるのもいい。俺も隣に座った。
彼女がじっと俺を見ながら言った。

「あのね、健吾君に聞きたいことがあるの」
「ん?」
「健吾君、好きな人がいるでしょ?」




へっ?

予期しない言葉に俺はうろたえた。

「い、いるよ。芽衣子さん」なんとか取り繕う。


129 名前:1 ◆SemWiFNIUE [sage] 投稿日:2005/11/17(木) 05:27:10
しかし俺の一瞬の動揺を彼女は見逃してくれなかった。

「…今の健吾君の顔ではっきりしちゃった…」

何が起きてるんだ、今。彼女は何を言ってるんだ。
しかし更に彼女が言った一言が、俺をより混乱に陥れた。

「あの従姉の人じゃない?健吾君の好きな人」

もう何がなんだか。

俺は彼女の次の言葉を待つしかなかった。

「見送りに行った時感じたの。あの人に対する健吾君の態度が違う気がしたの。
 何が、というのはうまく言えないけど。あと、目。あの時あの人を見る健吾君の目。
 今、私を見る目と同じだった」

そんな馬鹿な。
あんなちょっとの時間で、芽衣子さんは俺の気持ちがわかったと?
いや、現に当たっているけど、でも、今は!


130 名前:1 ◆SemWiFNIUE [sage] 投稿日:2005/11/17(木) 05:28:06
俺は芽衣子さんと付き合うことになった日までのことを正直に話した。
芽衣子さんは黙って聞いてくれた。
冗談じゃない。あれは終わったことなんだ。俺の気持ちはもう…。
俺は懸命になって芽衣子さんに説明した。
なんてこと言うんだ。やめてくれ。たのむよ。

全てぶちまけた俺を見て、芽衣子さんが言った。

「ごめん。今日は帰らせて」

俺は彼女を引き止められなかった。



140 名前:1[偽者] ◆SemWiFNIUE [sage] 投稿日:2005/11/17(木) 21:29:56
漏れは1◆さんの偽者です

1◆さん
こんな簡単な言葉をトリに使っちゃ駄目だよ
他スレで試したら簡単に再現できた
もう使わないけど1◆さんもトリ変更したほうがいい
漏れもここ支援したいからあえて忠告させてもらう
荒らすつもりはないので勘弁してくれ

141 名前:1 ◆6uSZBGBxi. [sage] 投稿日:2005/11/18(金) 08:24:46
続きです。

>>140
びっくりしました。
トリップはおぼえたてで、私の勉強不足だとは思うのですが、
そんなに簡単に中の言葉がわかるものなのでしょうか?
ご忠告どおり新しいトリップにします。
ありがとうございました。

ここを読んでくださっている方々、
私は2チャンネルにあまり慣れていません。
一応、書く前に注意事項等を読みましたが、
この掲示板の独自のルールや、
してはいけないことなどがありましたら、
どうか教えてください。

勉強不足で申し訳ありません。



※上記やり取りを踏まえ、これ以後1さんのトリップが変更となります。

【長編】早く結婚してくれ(8)へ続く。
posted by なな at 02:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛サロン
この記事へのコメント
偽者って・・・不評だからストーリー変えただけだろが。
Posted by 一気に萎えた at 2007年01月30日 03:34
トリップを変えてもストーリーは何ら変わらない件
Posted by 名無し at 2007年01月30日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

