AX

2006年05月17日

富村さん

日本びいきの外人を見るとなんか和むPart25
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1147678593/l50
【生活全般】

174 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/17(水) 16:24:07 ID:FOi6X/72
たまにウチの店にくる性格の明るい白人男性の話。

ウチの店では注文用紙に名前を書いてもらうシステムなんだが
その男性は「富村」とつなたい字で書いていく。
そして注文したものを引き取るときにお客さんには名前を言ってもらうんだけど
顔も覚えちゃってるので来店した時点で名前も聞かず品物渡しちゃってたんだわ。

で今日、その富村さんが品物を引き取りに来店した折、入ったばかりの
パートさんが接客してたんだけど、なんだかあたふた。
近寄って事情を聞くと「品物が見当たらないんですよ〜」と。
そんなことないだろと自分で探してみると、あっさり見つかったんで無事
渡す事ができた。

その後パートさんが怪訝な顔をしてるんで事情を聞くと
「だってあの人名前聞いたらトムソン・ケイシーって言ってたんですよ」と。
「えっ富村じゃないの? あ・・・富村・・・富村・・・トムソン!?」店内大爆笑。

たまに日本人の奥さんを連れてくるので「あぁ、婿養子なんだな」くらいに思ってたんだよね。

ちなみにウチの店は柴犬を飼ってるんだけど、その富村さんはどうしても
柴犬を飼いたいらしくて
店に来るたびに「散歩はどれくらいのペースで行けばいいの?餌は?」とか
「ボクすごく飼いたいんだけど奥さんがだめだっていうんですよショボーン」
などの会話をして帰る。

奥さんお腹大きいじゃん。まだしばらくはダメでしょってw



トムソン
トムソン

FC2ブログランキング
posted by なな at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17943572
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。