AX

2006年06月09日

W杯開催記念

今日からついに待ちに待ったW杯開幕!
ということで、YouTubeからサッカー関係の動画探してまとめてみました。

◆ジーコJAPANまとめ(〜ワールドカップ)



まずは日本代表の足跡をおさらい。

◆zico goals 【ジーコのゴール集】
http://www.youtube.com/watch?v=ARpEnjZIWko

監督としては批判をよく聞くジーコも選手時代はサッカーの神様と
呼ばれるほどのプレイヤーでした。
若い子は知らないらしいです。日本でもプレイしてたのにね。

◆Ogasawara incredible goal against Finland
http://www.youtube.com/watch?v=2JnA8ea6N1E

キリンチャレンジカップのフィンランド戦で小笠原選手が見せた
約55メートルのロングシュートの動画。W杯本戦でも魅せてくれると
いいんですが…


◆プロアナウンサーに学ぶサッカー実況
http://www.youtube.com/watch?v=Npk418WkKkA

角沢アナの素晴らしい実況を堪能しましょう(皮肉)


◆Zidane 【ジダンのゴール集】
http://www.youtube.com/watch?v=2AOjhlXPWo4

フランス代表ジダン選手のゴール集。


◆SOccer freestyle 【フリースタイルフットボールの動画】
http://www.youtube.com/watch?v=3KaMxzUtg44

リフティングを基本に魅せるスポーツ、フリースタイルフットボール。
この動画はまるで少林サッカーですよ。


◆Koreans in FIFA World Cup 2002
http://www.youtube.com/watch?v=y8X7-9EcMwg

2002年W杯の韓国の悪行まとめ動画。
ドイツW杯ではこのようにはいかないでしょうねぇ。

ちなみにW杯は本日23時ごろからドイツ×コスタリカで開始です。
今から一ヶ月毎日のようにサッカーの試合見れるのはサッカーファンと
しては嬉しいかぎりですね。



FC2ブログランキング
posted by なな at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようつべ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19051022
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

