AX

2006年06月17日

ゲーム業界が終わった件

ゲーム業界が終わった件
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1150520958/l50
【モテない男性】

3 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:09:49 0
確かに最近のゲームに全く興味が湧かない

8 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:12:07 O
むしろ最近のゲームにはまってる

12 名前:('A`)[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 14:15:04 0
昔はドラクエが出るってだけで世間が狂喜乱舞してたのにねえ

13 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:17:23 O
FF
DQ
パワプロ
グランツ
三国無双


やべぇ!持ってるゲームみんなシリーズ物だw


14 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:17:40 0
DSが出てきてからは少し盛り返してきたじゃん

15 名前:('A`)[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 14:18:22 0
しかしゲームに対して夢がなくなったのは事実だ

16 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:19:31 0
ゲームに輝かしい未来があったのはFF7が出るまで

17 名前:('A`)[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 14:22:07 0
以後はまあ画面きれいになったとかストーリーがいいとかその程度だもんな。
リアル体感ゲームが出るまで恐らく感動出来ない

23 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:26:33 0
ゲーム業界も新しいものを作りたいけど
売れる見込みがないから作れないらしい


32 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:29:57 0
映像とかぶっちゃけヒドくなければどうでもいい
内容をこってほしい


33 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:30:23 O
クロックタワー1みたいなゲームが出たら俺は買う
そもそも面白いゲームに3Dとか不要


37 名前:('A`)[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 14:31:21 0
未だにAでジャンプBでアタックみたいな操作を見るだけでマリオから20年進歩ないなと感じる

38 名前:('A`)[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 14:31:57 0
外人は映像に拘るんですよ
そしていまやメインマーケットは外国なわけ
あなた達の好みに合うゲームはもう出ないと思って諦めてください


47 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:35:58 O
外国でRPGはさほど売れない件について
むしろアクション系が主流だったりする


52 名前:('A`)[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 14:37:27 0
>>47
今のRPGは惰性でストーリーに沿っていくだけで面白みがないから当然だろう。
映像を除けばファミコンとやっていることに大差ない


61 名前:('A`)[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 14:39:49 0
FPSって何が面白いの?
ログインした途端上級者に殺されるんでしょ?
それでどうやって上達しろって話


107 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:56:56 0
>>61
スコアが上位になったときの快感
技術なんてやってるあいだに上がる


66 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:41:23 0
オンライン機能がないものは最近やる気がしない
大勢の誰かと競い合うっていうのが楽しい


72 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:42:31 0
ネトゲやってると思うけど
外人の方が本格ゲーマーが多くて強いんだよな
日本人はヲタクのイメージあるけど対戦するとたいしたことない


80 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:46:08 0
お前らいくつ?
大人になればゲームがつまらなくなるのは普通だよ


82 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:47:34 0
30
ICO、サイレン、FF12、ワンダ、零2と立て続けにゲームやってる

86 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:48:48 0
>>82
よくそんなにゲームできるな、俺はもう30分ぐらいで疲れる

89 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:49:45 0
>>86
5年くらい全くやってなかったんだが久しぶりにやったら嵌った

92 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:51:18 0
>>89
今までやってなかった反動かw

84 名前:('A`)[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 14:48:09 0
俺は24。
もうあまりゲームを買うことはない。暇な時昔のゲームひっぱってくるだけ。
唯一三国志PC版だけは買い続けている


85 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:48:42 0
ウイイレしかやらない それが俺のジャスティス&老い

88 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:49:38 0
ゲーム体力がもう落ちまくり
昔はご飯も食べずに続けたけど


101 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:54:43 0
やっぱもういい年じゃん
卒業の時期なんだよ


106 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:56:53 0
ゲーム何時間もやってるやつと2ちゃん何時間もやってるやつは同レベルだろ

113 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 14:57:45 0
>>106
同意
2chもゲームも変わらない
ただの暇つぶし


131 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:19:26 0
マリオ64が出た頃俺は10年後どんなゲームが出るのだろうと超期待してた

・・・10年たったぜ


132 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:20:04 0
>>131
ウソだろ??
と思ってたがホントだな
全然進歩してねぇ・・・・


154 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:36:28 0
小さい子どもにとっちゃ今のゲームが新鮮なんだよ
おっさんはもうゲームすんなっつーことだよ

155 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:40:00 0
いやいや今の小さい子は外でよく遊ぶよ
虫キングだって外で遊ぶこととリンクしてるから受けた
ゲームにリアリティ求めすぎた結果、ゲームに空想や夢がなくなったよ。
リアルな疑似体験よりリアルで遊んだ方が楽しいに決まってるじゃん


158 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:44:17 0
ゲーム世代の俺も外で遊んだりしたし
外で遊んでばっかりな連中もいたよ

159 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:45:08 0
今の子供は休日にネットで時間つぶすらしいよ

160 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:46:24 0
今の子供は携帯もってるらしいよ

161 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:47:30 0
平成生まれもセックスしてる時代だよ

163 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:49:17 0
昭和生まれの俺がセックスしてないのはおかしい!

165 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:53:42 0
いや、俺よく都内の某総合スポーツアミューズメントパーク(スケートボードやインライン他)
に行くんだけど5、6年前から小学生の子供が目に見えてやたら増えた。親が同伴だったりすることもあるけど
かなり積極的に来てるよ。黄金期子供がゲームにハマったのは外に子供が遊べる娯楽がなかった
からだろ。確実に疑似体験より現実体験にシフトしてるよ


169 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:56:01 0
だからゲーム黄金期でも皆な皆ゲームしかやってないみたいなことはなかったよ

170 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 15:57:07 0
子供のころ普通にみんなとドッジボールしてたけど
今友達一人もいない


175 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:01:00 0
これからはコミュニケーションとやらで楽しむ時代なのかもね。
俺にはそれはできないからゆるいコミュ手段であるところの2ちゃんと
ゲームをやっているわけんだが


176 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:01:25 0
ゲームってさクリアすると何も残らないよ
一所懸命攻略する技術を極めても、そのゲームの中だけで通用する技術なんだぜ?
ばかばかしくて俺はやめた。スポーツでもした方がいい


178 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:02:37 0
思い出が残るだろ
知らない人とも共通の話題が出来たりもするし
価値観なんて人それぞれなんだよ


181 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:04:12 0
技術としてはアクションもRPGも残るよ
ジャンル別ぐらいの分け方で通用する

182 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:05:09 0
>>181
現実世界でその技術を活かせないだろ

186 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:06:14 0
>>182
それはサッカーのタックルが営業に役に立たないとか言う話になる
娯楽なんてそんなものだよ

187 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:06:40 0
ただの趣味なのに何で現実世界で活かさないといけないんだよ
アホか


191 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:11:01 0
ゲームなんて時間の無駄にしかならんもん
だから今のニンテンドーDSとか実用性うちだしてやってるけど
正直どうなんだろね。
何かをやる際にゲーム性を導入するとインセンティブになって効果的ではあるけど。
もっとビデオゲームはバカバカしいものであるべきだよね。
つかパソコンがあればゲーム専用機なんていらんねん。ケータイで十分。
箱モノ行政と同じく、ゲーム会社もインフラで儲けようとするだけやん。
もっとソフトに回帰せなあかん。


198 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:13:16 0
ストレス社会に現実逃避は必要
ゲームをやる価値はあるよ。


201 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:14:29 0
>>198
その「ゲーム」ちゅうもんが、ハード面で10年前より増えすぎて、
ビデオゲームの優位性が消えたのが問題やねん。
まあしょうない。
ゲーム機は衰退するしかないな。

202 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:14:36 0
>>198
あんまゲームやってもストレス解消されないんだよな、最近
全然新鮮味が無くただの作業になってる


203 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:15:02 0
趣味はゲームですと趣味は筋トレだったらやっぱり後者の方がいいのかな?
でもゲームはその場は幸せ。筋トレはその場は苦痛


209 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:17:07 0
>>203
筋トレたのしいよ。ドーパミンでる。

つかゲームだってレベル上げとか同じ反復動作の繰り返しばっかじゃん。
筋トレと変わらん。しかし筋トレは効果の持続時間が長い。そして物理的。


206 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:15:51 0
つまんねぇと思うならやらなきゃいいだけだろ
文句言うだけで他の趣味を探そうともしてねぇくせにな


215 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:18:48 0
>>206
最近はあんまやってない
このスレ開いたのは昔ゲームに熱中しててそんな意味で寂しさも感じたから


224 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:22:23 0
んで今2chやってる時間は何か意味あんの?

226 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:23:07 0
>>224
こ、これはゲームではない!!情報収集とネットを通したおしゃべりだ!!

232 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:25:48 0
ゲームでレベルアップしたりアビリティ覚えたりしてるのに
何故現実で昇進しようとしたり資格を取得しようとしないのか


236 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:27:39 0
>>232
ゲームはこれだけやれば確実にレベルアップする保証があるからな
おまえも社会にでてみろ。いかにゲームの中の世界が甘かったかわかる


237 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:28:00 0
>>232
俺たちには現実の昇進より価値があるからさ

240 名前:('A`)[] 投稿日:2006/06/17(土) 16:32:18 0
この世の攻略本が欲しい



FC2ブログランキング
posted by なな at 18:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | モテない男性
この記事へのコメント
ウィザードリィでもやってなさいってこった
Posted by まあお前ら大人は at 2006年06月18日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

