AX

2006年07月03日

そうめん食べてみた

先日掲載した「そうめんの美味しい食べ方」を参考にというか、感化されて
今日の晩飯に出てきたそうめんをちょっとアレンジしてみましたよ。

作り方:
1.そうめんをゆでる。ゆでる前に硬いままの麺をかじってみても意外とうまかったw
2.ゆでた麺を冷水にさらして洗う。
3.麺を皿に盛り、ここから下記の具材をトッピング。
4.大根おろし、きゅうり、瓶詰めのなめたけ、鰹節、きざみ海苔。
5.最後に、めんつゆをぶっかけて完成。

060703_1909~0001.jpg

アレンジというか、ぶっかけうどんのようにしただけですけど
普通に食べるより旨かった。

今日使った大根おろしが辛かったんで、普段は入れる生姜は
必要ないくらいでしたね。
むしろ、辛い大根おろし使った方が美味しいかも。

あと、「びっくりするほど安くて簡単なつまみ」も参考にしてつまみを
作ろうと思うんですが…
家で晩酌することないし、一人で飲むのも空しいんで、機会がない。

一緒に酒飲む友達が欲しい('A`)
posted by なな at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

