AX

2006年07月10日

いい人の条件

1 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:05/02/01(火) 19:32:45
なぜかきもちのいいひと、ずっと話していたくなるようなひと、頼りたくなるひとっているよね。
そんな人の条件を語り合い、実践し、失敗を嘆き、いい人になっていこう!
というスレ。

4 名前:1[] 投稿日:05/02/01(火) 19:45:13
折れ的には

・空気を読む。
・小ぎれいにする。
・人のやなことはしない。
・人をほめるのがうまい


こんなとこかな?他にあったらドンドン書こう!

7 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:05/02/01(火) 21:43:57
・ヤバくない,ダサくない
・流行を追いすぎてない
・キツイ色物を好まない
・穏やかな視線
・穏やかな口調
・落ち着いた柔らかい声 …細かすぎてキリがなくなってきた。


8 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:05/02/01(火) 21:49:53
やたら相手をけなさない、ってのが俺は必須だな。
あと、陰口を言わないってのも。


10 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:05/02/02(水) 18:53:19
2ちゃんをしない人

11 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:05/02/02(水) 19:14:11
>>10
自虐がお好きですね

12 名前:10[sage] 投稿日:05/02/02(水) 19:17:50
>>11
ええ、Mです。

14 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:05/02/02(水) 20:48:13
【外見】 デブじゃなければ
【話し方】 どもらなければ
【話の内容】 支離滅裂じゃなければ
【しぐさ】 汚くなければ


19 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:05/02/04(金) 02:10:00
【話の内容】 奇麗事を言わない

23 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:05/02/04(金) 16:58:52
【その他】 誰にでも好かれるわけじゃないことを理解している

27 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:05/02/05(土) 14:44:32
【外見】  周囲に梳けこむ主義主張のなさ
【話し方】  合いの手担当
【話の内容】  主にフォロー
【しぐさ】  お酌
【その他】  鴨兼サンドバック(けど腹は真っ黒)


30 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:05/02/05(土) 23:06:31
人の悪口を言わない
弱音を吐かない
常に周りに気を利かす


35 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:05/02/06(日) 20:38:17
誰にでも同じ態度対応

40 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:05/02/08(火) 03:27:10
宗教にはまってる奴はとりあえずいい人そうに見える。

実際に付き合ってみたらとんでもないけど。


46 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:05/02/10(木) 03:19:50
ねぇねぇ、いい人なんかになって
どーすんの?


47 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:05/02/10(木) 04:36:46
いい人と悪い人と普通の人だったら、普通がいいのかもな

48 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:05/02/10(木) 07:16:09
下心ありのいい人は信用できない。
自然にいい人がいい


58 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:05/02/13(日) 20:42:06
【その他】 臭くない人
口臭・体臭がきついと・・・逆に香水とか化粧臭い人も駄目だな
香水キツイ人って自己中な人多い気がする


72 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2005/04/26(火) 22:11:44
他人との距離感が分かる人

73 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2005/04/26(火) 22:35:26
間違いなく言える条件は自分を客観的に見れる事だな。

83 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2005/05/22(日) 12:58:59
ぽっちゃりな人ってなんかイイ人多い

90 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2005/06/07(火) 10:19:40
難しいな。
欠点があっても、すごくイイ香具師ってのもいるしな


91 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2005/06/07(火) 21:04:02
だよね。というか欠点がないほうが付き合いにくいかんじするよ。

95 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2005/06/12(日) 07:56:11
自分をいい人に見せようとなんて、まったく思っていない人。
いい人を意識して、行動しない人。
こんなスレッド見ない人。


97 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2005/06/18(土) 11:13:37
少なくともここに書き込んでる97人はダメだなw

104 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2005/07/25(月) 16:03:35
他人のために自分を犠牲にする人

106 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2005/08/02(火) 15:46:11
マジレス長文をちゃんと読んであげる人。

111 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2005/09/22(木) 18:45:09
外見や口調や性格が普通で、ある程度引き出しも豊富で、社交性もほどほどにあり、だけど常に受けにまわる
あとは、空気のような存在感で居ても良いし居なくても問題ない

こういう人は周りから「いい人」のレッテルを貼られやすい


112 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2005/09/23(金) 01:43:45
誰かにとっていい人でも、ほかの誰かにとってはイヤな人だったりするので
何がいい人の条件か、なんて決まらない。

もし誰にとってもいい人、という人がいたとしたら、
その人はおそらく、自分にとって自分がいちばんイヤな人、だろう。


120 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 22:30:54
どっかの板のなんかのスレで、
シャコは溺死者を食ってるよ! ってレスがあった。
それに対して、
じゃあ、シャコを食べればどこかの海でで死んだ誰かの供養になるのか(みたいな)
レスがついてたんだ。


あー、こういう考え方ができるヤツってのはイイヤツなんだろうな、って思った。


121 名前:120[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 22:31:59
シャコを食べて明日も元気に過ごせば、どこかの海で死んだ誰かの供養になるのか

だったかな? うろ覚えだけど。

133 名前:かお[] 投稿日:2006/01/05(木) 18:03:40
人の弱さを知っている上で優しくできる人。人との距離感をちゃんともてる人

154 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2006/03/16(木) 00:42:50
表面だけでも人を見下さない人

「上辺ばかり(ry」とか「人間中身(ry」とかきれい事はもう言わない
心ん中ではいくらでも見下していいから態度に出すな




いい人の条件
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1107253965/l50
【生活サロン】

FC2ブログランキング
posted by なな at 20:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活サロン
この記事へのコメント
いい人はいつまで経ってもいい人どまり
Posted by 名無し at 2006年07月10日 23:42
>>154
>表面だけでも人を見下さない人

>「上辺ばかり(ry」とか「人間中身(ry」とかきれい事はもう言わない
>心ん中ではいくらでも見下していいから態度に出すな

しない善よりする偽善みたいなもんか

普通の定義が難しいけど、俺は普通が一番だと思う。
いかにも没個性な日本人的意見だけど
Posted by SN at 2006年07月11日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20582748
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

